2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消えていく

薄らいでいく。 いろんなものが。 忘れかけている、と言う事は、忘れてしまうということナノかな。 そして、消えてしまう。 風を感じていると、そんな気がする。

あきらめ

もう、無理かもしれない。 ずっと、がむしゃらに、いや、めちゃくちゃ かもしれないが生きてきた。 それが、きっと、あまりよくなかったのだろう。望んだこともない結果にがんじがらめになっているような気がする。 よく、諦めが肝心だと言うが、とことんや…

心を風にあてる

心に風をあてた。 草と空ととても広い空間と雲☁を何時間カ みてた。 温かい土に寝そべった。 本当に、温かかった。 小さな草なのに、風にゆらゆらしてた。 それを、眺めるのが心地よかった。 トンビの声は、気持ちイイなぁ。 2人いて、一定の距離を離れて、…

岡田准一くんと竹内結子さんが、ラブラブで結婚シタ夢をみた。 古いロッカーに昔の物が少し入っていて、懐かしく見ていた。狭い通路で下の方は、土が盛りあがっていて、猫のトイレにいいなぁと ふと、思っていた。 あれ、岡田くんって相手違うよなぁ、とぐる…

客観的

自分を横において見て見る。 いつも、そうしている。だから、はぁ〜と溜め息がよく出る。 そう言われりゃ、そうだわなァって、反省だか、なんだか分からない感情が泳ぐ。 歳をとると、元々我慢強い方かもしれないが 諦めるとか、我慢するとか、色んな感情が …

大切

自分をなんとかされるよりも、自分が大切に思っている人や物を大切にしてくれる方が、グットくるのだ、当然。 何故かというと、いつもその人の言動を良く観て、耳を傾けているからなのだ。 それが、愛というやつダ。 愛とは、次の人のことを考えれる事。 相…

会わなければ忘れていく

会えば会うほど好きになる、の真逆 会わなければ、顔を見なければ、話しもしなければ、意識から削除されていくのだろう。 去るもの日々に疎し、とはこのことだろう。 ともすれば、だれ?となりそう。 脳の防衛本能。 自分を大切にしよう、今更ながら。

すきにすれば

すきにすれば。凄く考えた事を話して 返って来た言葉。 任せる。で何年カ後に応戦。ガラじゃないが こうすることで、精神の安全をなんとか保つ だって、人間だもの。

ぼー

ボーっとしてると、泣きそうになる。 ジーっとしてると死にそうになる。 動かないトどんどんネガティブ思考におちていく。 まだ、動いて変化しようと思う時、模様替えをしてなんとか凌ぐ。 何かを動かして、眼に映るものを変える。 そして、呼吸できる。

後悔

起きてしまった事は、元には戻せない。無かったことには出来ない。 なぜだろう。 もう、知ってしまったから、わかってしまったから、だから自分がどんどん変化していくのが分かる。 別の生き物になっていくね。 すごい、この光景を人ごとの様にヨコでみてい…

行動力

ありがとうと思う事から身体が動く。 言葉はあまり関係ナイ。行動が全てを話す。 だから、生き物は言葉がなくても行動で全て感じ取る。 言葉はなぜあんなに薄っぺらいのだろう。 話す人によるのだろう。 大切なことにはすぐに身体が動く様になっている。動か…

私は、今更父がほしいのだ。 小さい頃、いつも何処かに帰って行く父の背中を見送ってた。 文化住宅の二階から。 はじめからそうだったから不思議にも思わなかった様に思う。 誰ががその私の背中を観ている構図で記憶が切り取られている。 今思うと寂しかった…

夜明け

また、夜が明けた。 真っ暗だったのに、外が明るくはっきり見える。 さっきまでタオルケットの中で膝の間で顎を乗せてたのに、窓際の明るい所に移った。 ここに来て、何度、夜明けを眺める事になっただろう。 歳を重ねるとこんな感じナノかな。 少し早いけど…

時間

インターステラーを観た時、衝撃を受けた。 1時間が8年という概念というか、世界。 蝉の世界とか、それこそ寿命は色々あるのに 何故、あんなに強く残ったのか考えてみると 時間は何も動かないとこでは時間も動かない ような感覚 だから、忙しくしてると直…

記憶

もう、記憶が無くなってもイイかもしれない 無くなった方がイイと思う 憶えている事が身体に随分負担になっている 眠れず鮮やかな色とりどりのシーンがこれでもかとやって来る。 たまらない 本当にたまらない こうなると、歳を重ねた意味など考えた事など無…

松重豊さん

ここ1、2週間、遅まきながら孤高のグルメを見始めた。とってもイイ。 松重さんのおいしそうな食べ方、可愛さ 優しそうな感じ、あと、いつも嬉しそうな感じ、上品さ、憂い、あー言葉が足りない。 全然、足りてないー! シーズン9までいくのもうなずける。 ず…

正解

誰かにちゃんと教えて欲しくなる時がある、考えても、いくら考えても、答えが出てこない。というか答えが有りすぎて何処に行けばいいのかわからないのかもしれない。 本当に、神様に導いてほしい。 何か見逃しているのかな。 毎日、とても困っているのに。