2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ、ユーチューブ

疲れるね トニカク、疲れるね 何やってるのか、ぜんぜん、わからん この世は末だ。

砂の城

ここへ来て6年。 米が買える様になった 服も買える様になった マイホーム🏡は誰か知らない人のものになった。 家族もバラバラ 食事もバラバラ でも、共同生活してる お金持ちじゃないから トラ🐯とフクティンはここがいいのかな

年月

みんないくら美しくても、20年30年たてば 歳相応になり、そう見える でも、若い頃はそんな事、わがるはずもない 分かるのは、歳をとってから。 後,何年生きるかとか、葉が抜けたりとか、 いろんなものを失ってしまったとか。 算数みたいに、積み上げて来れな…

自分の顔

最近、自分の顔をよく撮る 6年前はお婆さんのようだったのに。 今も、変わらないのかもしれないが 自分の眼には違う様に映る 歯はいっぱいなくなったけど、若く見えるような気がする。 いいじゃないか、それでも。 自分の顔でも撮ろうと思える日が来るなんて

時代

ぐるぐる廻ってる世界 よくわからない世の中になってる いつの世も変わらないものもある だけと、今、ちょっとおかしいんじゃない? 言いたい事ははっきり言おうよ 考えすぎて遠回りし過ぎだよ 思った事ははっきり言えば、直ぐその場で 答えが帰ってくるじゃ…

月日

いつの間にか、大きくなってる。 20年なんて、すぐだった。 トラ🐯も今年7歳になる。 てんのときの7歳を覚えてる。 2009年。 今年は2023年。 何年たったんだろう。 いろんな事をこの頃思い出す。 皆んな、こんなふうにやり過ごして行くのだろうか。

輝き

これから先、過去の輝きを何度となく 味わう事になるのか、想像もつかない こんな事なら、何もかもない方が良かったとさえ感じる。 すべて無意味のようだ なにもかも。

けじめ

そんな簡単にケジメなんてつけられるもんじゃないでしょ。 いつまでも、ひきづってるのが、普通じゃない。 その事に気づいてないだけでしょ。 自分の本当の気持ちに。 それなのに、ジャッジばかりしないでよ。 だから、話したくないンだよ。

悪口

何もかも、悪口に聞こえる。 話しなど、したくもない。

閉ざした心

どこに行っても、何をしても、何を観ても なんとも思わない。 ただ、時間を共有しているにすぎない。 昔話なら、なおさら、何も感じない。 心を閉じる、と言うことはこういうことか と、強く思う。 自分を守る為だ、仕方ない。 もう、何も、話す事などナイ。…

🐯

ヨコで🐯が寝てる。 🐯とフクティンがいるから なんとか、なってる。

ひとりごはん

もうすぐ一年 ひとりごはんになって。 楽チンで好きなものが見れる 家族バラバラ。 つけがまわってきたかな 人生の。