2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろう

なんて、懐かしい。 しまじろう 大昔、いろいろ考えてた。 二人が、小さかった頃、母もよく会ってた。 どうして、今、こんな生活なのか。 🐯とフクティンだけが生き甲斐。

くだらない

だいたい、みんな、くだらないものヲ残す為に新しいとか?いう、機械、作ってンだ

ろくな人間

ロクでもない奴は、ろくな死に方をしない という、 自分もそうだ。

過去

てんが、遠くなってる 6年。 今はトラとフクティン。 自分も、今年、59歳という年齢。 いつも、なんでも、実際に、自分の身におこらないと解らない。 それが、よく解る様になったとおもう。 次女も、遠くなった。 自分の身をなんとか支える為にそう思う様に…

寄り添う

寄り添う相手なんてもう、居ない。 コナン君を見ていると、時々、羨ましくなる こんな時が、過去の自分にも確かにあったと なぜ、ここまで、こじれたのか もう、もとには戻らない。 悲しい。 つらい。 だけど、生きてる以上、 心を閉ざして生きていく。

お母ちゃん

元気で暮らしてね。 お金の心配いらない今が一番いいよね。 若い女はいらないよね。 2人の方がいいよね。 親不孝者でごめんm(_ _;)m どうしていいか もう、キヅツクのはイヤだし 疲れるし でも、放ったらかしは、すごく、イヤだし 近くに居る人がもう少し、…

お天気

とってもいいお天気で、気持ちが良かった。 フクティンも一日中、食べたり、出たり、又 食べて、そして、外に出かける。 模様替えをしていたので、随分、放ったらかしにしていた。 3時頃、あんまり気持ちがいいので、探して 一緒に行動する。 4時頃になる…

味噌汁

味噌汁を注ごうとすると、7分目と言われ注いでいると、てんこ盛りにしやんと、気ーすまへんもんな、 と言われ、別に、気ーすまへん事無いよ、 たくさん、食べさせてあげたいだけヤ と、答えた。 嫌われる人だよね。

ココロが腐ってる

ココロが腐ってるのかもしれない。 もう。

がんばれ、がんばれ,みかちゃん

いつも、自分を励ましてきた がんばれ、がんばれ、みかちゃん もう、誰にも名前を呼ばれない今 自分で名前を呼んでみる がんばれ、がんばれ、みかちゃん なんか、新鮮かも。

死んだらあかんわ

死んだらあかんわ 自分では。 なかなか死なれへんで。 後のこと考えてな。 そうおもてるうちは、死ねへんかな。 死んだら遭われへんねんで。 逢いたくてもあわれへんねんで。 なぁ、よう考えたら辛いで。 いっぺん、よう、考えてみ。

お父さん

お父ちゃんが欲しい。 唯一無二の私だけの味方。 娘は誰しもそう思うもの。 父と娘とはそういうもの。 だからこそ、 裏切られたと想う時は。 死んでから、逢えた。 お父ちゃん。 葬式くらい出したるわ。 と言った人は、香典らしきものをぽっけナイナイにした…

いまさら

いまさら、父親がほしいと思うなんて。 ちゃんと、お父さんが居る家ってどんなんだろう。 自分が父親みたいにならないといけないと思っていた。 娘には父親が存在する。 私には居なかった。居たのに居なかった。 コナン君を見ていて欄が羨ましかった。 この…

いいわけ

いいわけはもういいから! と、急にマックスで怒られ、とても怖かった その前に、こんな事してたら、火事になるやろと言って見せてくれたら、あ!ごめんって言えたのに。 いつも、後から冷静に怒られて嫌になる。 その時、言ってもらわないといつのことがわか…