2023-01-01から1年間の記事一覧

母にあうのは、疲れる いつも、怒ってる 自分のストレスを弱いものに向ける 生き物のわかりやすい例 優しくしてもらったことが、あまり無いのか 何かあると、すぐに不満を口にする 感謝もするが、不満が多すぎる 膨大な不満を見つける なので疲れる 今日、ヤ…

てんの夢を見て泣いた なんか、離れてて朝からご飯をあげてなくて もう、私だけが、慌てていて早くてんにご飯をあげに帰らないとって一人で、焦ってる夢 何で、みんな焦ってないの?って思ってて 船に乗ってるのかな? 一人でも帰るわ!ってなってた とにかく…

今てんに会ったらどんな感じがするだろう ここのところ、時々思う 優しくなかった自分を思い出して、胸が 苦しくなる 何もかも覚えてる ひどい自分を てんは、可愛かった 心を閉ざしているのも疲れるね ほんとの自分なんて わからないけど

いいなぁ、私も誰か車で迎えに来て どっか連れてってくれないかなぁ たまには。

40年以上お世話になった歯を抜いた もう、ボロボロで抜けるのも時間の問題 ということで そして、ブリッジという方法で仮歯を入れて つなぐらしい。 血の付いた虫歯の抜いた歯を見ていた。 そうだよね 40年も毎日毎日食べ物を噛んでいたら 疲れたよね でも、…

私は、復讐してるのか

本当に、どうすればいいんだろう 角煮ママデビューするかな できるかな

夫の夕食のセットができなくなった 何作っても、ダメ出しばっかで 手が、動かなくなった。 一度も、食事の仕度してもらった事無い 洗濯も、掃除も、私は全部して仕事もある 今まで、とくに何とも思わなかったけど 何もしない人が側に居ると苦痛。 居ないとホ…

アナキンが来た。 可愛かった 楽しかった。

やっぱり、さきの夢をみた。 なんか、迎えに来てもらうような。 私が、お財布を持って無くて1000円持って来てもらわなって、思ってる夢 四の五の云わなくても分かってくれると 感じてる。

米も買えなかったけど、家があった。 自分の家が 何でも、買えるようになったけど 自分の家が無い。 どっちが、いいのかはっきりしてる。 わたしには。

すべてを失くしたから なににも、とらわれなくてスム 価値のあるものも、そうでないものも あまり、かわりはない。 大切なのは、小さなものにはいった魂 大雨が、降っただけで、心臓がドキドキしてるフクティン。 あまり、遊んでなくて、戸棚ノナカに入った …

もうちょっと、賢くなりたかったなぁ お父ちゃんみたいに。 もっと、いっぱい勉強したかったなぁ 賢くなりたかったなぁ 分からない事、いっぱいあって ちゃんと、誰かに教えて欲しかったなぁ もう、目が見えにくいけど まだ、少し、できるかなぁ

朝起きて、いろんなこと考えてると 泣いてる 私は、うつなのか。

ぜんぶ、巻き戻したら、どこから やり直せばいいか、わかるかな

現実ノセカイでも、そぐわない、かといって てんの居る場所にも届かない。 持て余してる感。 てん。 お父ちゃん。 いったい、何だったんだろう。 なにもかも。 何も、うまくいかなかったようだ。 何も、つみあげてこれなかったみたいだ。 家族も、。きょうだ…

もう、いいよね 役目は終わったよね もう、何も、感じない

そうだ あの人は努力から逃げたんだ 時間の無駄だ。

ホントの思いは、むねの奥に沈めておこう。 楽しかった、子供達との記憶。 てんや母達との記憶。 すべてのこと。 こころを閉ざして生きていく。 何も、無かったように。

いつの間にか、もう、ここが我が家 いつ頃までか、自分の家ヲ通り越して 宇陀に行くという、感じだった。 それが、以前の我が家に帰る感覚はもう 消えた。 ここで、毎日、トラティン、フクティンと 散歩したり、草抜きをしたり、買い物をしたり、今の生活が…

今日はトラティン、フクティンとガレージ行った。 必死で草抜きしてた。 トラティン、フクティンはケートラックの下 でのんびりしてた。 私が疲れたし、少し日が陰ってきたので 帰るよ~って言って帰った。 少しして、鈴を鳴らしながら迎えに来たら フクティ…

金融リテラシーか。

歳をとると、やはり、いろんなことを数学のように積み重ねて生きたかった。 子供の結婚を祝福したり、年老いた親のお世話をキチンと出来たり、親戚づきあいを普通にしたり、きょうだい仲良くしたり、 こんな普通に当たり前のことが、全て 無くなった。 悲し…

堀くんがBMで来た。 私達も、最初乗ってたんだよね 歳とって、逆になったね 車も買えず、自己破産。 その日暮らしの飲食店。

もう、いろんな事忘れたみたい 子どもの可愛かったころとか インスタでかわいい子供見てると 涙が出てくる。 こんなころ、あったよなって。 どうして、こんなことになったの

ここのところ、ニャンズと遊んでない ここ二三日、身体重くてだめだな。

私達にも、そんな時があったなぁ と思う。 みんな、そう謂うんだろうな。 歳をとったな。

凡愚さんのメニューは手書き風で味があって よかった。 あんな風に書きたいな。

終わった事が、つぎつきと、 過去になっていく すごい速さで。 私の足は、ついていけない

トラティン、フクティン もうちょっと、遊ばなくちゃね