カマキリコワイ

とらティンとフクティンの散歩に家の裏の木道に毎日出る。今の時季、大の苦手のカマキリと出会うのはなるべく避けたいと思っている。ばったり会わなければほっておく。それが急に動いたのでいつも持ってる金鋏で叩いてしまった。そこで少し考えて死にかけじゃ苦しいかと思って何故か2回叩いて息を止めてしまった。自分がしたんだけど、今まで動いていたのに動かなくなって可哀想に思った。でもなんだかコワイので横道にぽいっとした。そしてズンズン前にニャンズと歩いていき、もう忘れててもどってきたら、さっきのカマキリが蟻にたかられてるのが目に入った。キーッとなって土の中に埋めた。この一連の心の変化に自分でもびっくりシテコレを書こうと思った。今まで嫌いなカマキリをやっつけても、あ〜怖かったぐらいだったのに。